よく使う接着剤について

よく使う接着剤について

頻繁に使用した接着剤について紹介しておきます。

2液性エポキシ接着剤は、硬化のタイミングがある程度コントロールできるため、頻繁に使用しました。発泡スチロールを接着する場合は発泡スチロール用のボンド、紙を接着する場合はスプレーのりを使用していました。以下に紹介しておきます。

 

接着剤

2液性エポキシ接着剤は、頻繁に使用しました。すぐに接着をしたい場合はこちらを使用しました。リブ付などでも使用していました。カーボンチップとリブの接着なども2液性のエポキシ接着剤を使用していました。

 

 

硬化時間が少し長いものはこちらを使用しました。例えば、グラスバブルスと混ぜる場合はこちらを使用しました。

 

 発泡スチロールと接着する場合はこちらを使用しました。リブとストリンガーの接着などはこちらを使用していました。

紙を貼り付ける際はこちらを使用しました。 例えば型紙を作る際の紙の貼り付けにはこちらを使用しました。他にバルサシートにバルサチップの型紙を貼り付ける際にも使用していました。